HOME > 潤茶屋ブログの詳細

潤茶屋ブログの詳細

2012年10月3日

9/29潤茶屋サロン好評のうちに終了!

9/29 第12回目潤茶屋サロンが開催されました。
今回は11名の方が参加してくださいました!

中国語学習テーマは「動物園に行こう!」です。
潤茶屋人気講師、金先生のグループと杜先生のグループに分かれて学習会を行いました。

まずは基本となる動物の名前から学習!!
犬や猫といったメジャーな動物の名前なら知っている...という方もいるかもしれませんが、
動物園に犬や猫はあまりいませんので、今回のレッスンには登場しません!残念!!
キリンやサイなどが出てくると、皆さん非常に新鮮だったでしょうか、
和気藹々としながらも真剣な表情でレッスンに取り組んでいました。

その後も動物園地図等を通して、楽しく中国語を学んだり、
クイズ形式で学習したことのおさらいをしたりしていました。

潤茶屋の交流会のもう一つのメインは「お茶」です。
今回のテーマは「黒茶」でした。
今回飲んだお茶は広西チワン族自治区で古くから作られている黒茶、六ホウ茶です。
授業を受けながら皆さんお茶を楽しんでいました。
その後は交流タイムの際に紅茶のお楽しみ、金駿眉を皆さんで味わいました。
まろやかで柔らかな味に酔いしれる方が続出していました。。。


また、今回は何と参加者のT様が紅茶を使った手作りプリンを差し入れしてくださいました!
(T様、ありがとうございます!)
参加者の皆さんにこにこ顔でプリンを召し上がっていました。

閉会間際にはN様恒例のマジックショーもご披露頂き、非常に和やかな会となりました。


来月のサロンは特別回として、10/20、21の両日「地球にやさしい中国茶交流会」
潤茶屋ブースでお待ちしています!
※今、潤茶屋の店頭では交流会のポストカードが置いてあります。お気軽にお持帰りください。

投稿者 潤茶屋

月別アーカイブ

潤茶屋とは

中国語を学んでいく上で、様々な取り組みをおこなっております。中国語を身近に感じて頂けるようそれぞれ、好きなことを通して学んでいってほしいと思っております。

アクセス
お問い合わせ

■北千住校
大きな地図で見る

■所在地:〒120-0034
東京都足立区千住1-24-5-3F
■最寄駅:千代田線北千住駅
     A1出口徒歩3分
TEL:03-6806-1085